C97で気になる同人システム・シナリオ

mohikanz TRPGアドベントカレンダー(mohikanz TRPG Advent Calendar 2019 - Adventar)

24日目の記事です。(今日が12/25なのは内緒です。)
残業の予感がひしひしとする中、業務中にちまちま書いております。
くりすますなにそれおいしいの。

今週末に迫ったコミックマーケット
今日の記事はそのコミケで気になっている同人システムやシナリオを紹介していきたいと思います。

同人システム

銀剣のステラナイツ『灰壁のフォートヴラッド』

・サークル:どらこにあん
・スペース:南オ22a
えー。いきなり「同人???」みたいな紹介ですが。
商業で出版されている「銀剣のステラナイツ」の同人ワールドセッティング&データ集とのこと。
ステラナイツのうちよそに、新たな彩と華を添えてくれることでしょう。
姫を守る騎士となるタイマンセッティングに期待。

公式による紹介はこちら

歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ

・サークル:N.G.P.同人制作部
・スペース:南オ29b
既刊ではありますが紹介したかったので。
日本の、いや、世界の行末すら左右するVIPをホスト・ホステスになって、おもてなして心の闇を晴らすのが目的なシステムです。
みんな超人ホストやろう?大丈夫、リプレイに既に堕天使とかメカとかいるからイケルイケル。

公式はここ

その他

まとめてくれている素晴らしいブログがあったので紹介まで。

C97 オリジナルTRPGシステムサークル一覧|十二律工房|note

同人シナリオ

CoC

※先日7版が発売されましたが、基本6版のシナリオです。

こり☆かん

・スペース:南ア29b

mohiz卓おなじみ「こり☆かん」さん。
新刊「ア・ピースフルワールド」。きっとmorinさんが回してくれるだろうと思って何も情報仕入れていませんが、安定の高クオリティに期待。
また頭を悩ますことでしょう。わくわく。
それと!「エルズ・コール」の再販が!きた!!!
魔女のアクスタもいいね…

金曜修羅の会

・スペース:南イ18a
新刊「怪奇舶来伝」は大正時代。レトロな雰囲気を楽しみたい時によさそう。
シナリオ内でPCが知らなくてもいい/知りようがない情報でも背景としてしっかり書いてあるため、アドリブで対応する際に助かるサークルさん。

封印された実験室

・スペース:南イ16b
新刊「星に狂えと言われたの」
2時間程度の現代日本シティシナリオが3本なのでサクッと遊びたいときによさそう。
「敗北敗北ラブ発狂」のあおりから発せられるメスガキ臭がとても気になりますね…わんちゃん♡

空蝉六灯社

・スペース:南ウ35a
謎解きもののようです。秘匿HOも気になります。
謎解きもので頭を悩ますPLたちを見ながら愉悦できるのがKPの特権()。
ソロや2PLものは回しやすそうでつい気になる。

インセイン

アルバガルド

・スペース:南キ28a
かわいいイラストがよき。ほのぼの系なのでしょうか?
はたまた、ほのぼのに見せかけて…なのだろうか。

Sheepfold

・スペース:南キ33a
エッチなインセイン!こういう性癖ぶっこんで来た系、いいよね…
やる機会があるかはさておき、「いいぞ」って買っちゃう。

シノビガミ

朝日鳥

・スペース:南キ02a
シノビガミで快盗モノ???
よくわからなさすぎて逆に気になった一品。

aimforaimat.tumblr.com

おわりに

どうせ当日もっといっぱい買う()。

明日(今日)はトリのmorinさんです。
このアドカレの発起人であり、mohiz TRPG部の盛り上げ役。
どのような記事が上がるか、楽しみですね!